FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日の屋久島

 2013-03-05
長いことブログを休んでいましたが、本人は至って元気で2013年を迎えております。

これからも、屋久島の自然や好きな音楽のことなど、思いつくままに色々書いていきたいと思っています。

ところで今日3月5日は、二十四節気のひとつ啓蟄(けいちつ)です。

大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ、の意味があるらしいのですが、

その言葉どおり今日の屋久島・安房(あんぼう)は、少し霞んではいますが穏やかな晴れの天気になって

います。

車を運転していたら、まだ上手なホーホケキョではありませんが、ウグイスの鳴き声も聞こえてきました。

週間天気予報も、向こう一週間は最高気温が20度を超えるような暖かい日が続く予報になっていますので、

屋久島にもようやく春が巡ってきたようです。

さあ、これから5月初旬頃にかけて、屋久島森の案内人がお薦めするベストシーズンのひとつ新緑の季節を

迎えます。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://morinoannai55.blog40.fc2.com/tb.php/33-23ccc4f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。