スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

屋久島の可憐な花!!

 2009-05-13



上の写真は、可憐なハイノキの花です。

屋久島で人気の「もののけ姫の森」がある白谷雲水峡の入り口に咲いていました^^

何とも、清楚で可愛らしい花ですよね!!

濃いグリーンの葉っぱに白い花がよく映えていました。


もう一枚は、同じ日に撮った白骨樹(はっこつじゅ)の写真です。

この木は枯れているように見えますが、中にはわずかに葉をつけて

生きている木もあります。


「もののけ姫の森」を抜け、登り詰めたところにある私の大好きな場所

太鼓岩(見晴らしの良い大きな岩なんです^^)のすぐ横に立っています。


この白骨樹なんですが、

よく見ると肩に(勝手に肩と言っていますが^^;)

何やら植物が育っていました。

老木が指差す(またまた勝手に指にしてますけど!)方角には…

九州最高峰の宮之浦岳が見えるんです。


まるで、肩の若木に「少年よ大志を抱け」と言っているみたい(笑)



今日も、「森の案内人」妻が書きましたm(_ _)m
屋久島「森の案内人」HP
http://yakusima-annai55.raindrop.jp/

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://morinoannai55.blog40.fc2.com/tb.php/12-2e6f4cc8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。