FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近のニュースから

 2011-09-30
今日で9月も終わり明日から10月。月日の経つのは早いもので、今年も残すところ後3ヶ月になりました。
今日の屋久島は曇り空から時々陽が差す、この季節にしては少し蒸し暑い天気でした。
ところで、JTBが9月13日に発表した「日本の世界遺産」に関するWEBアンケート調査結果によると、今後、訪れてみたい世界遺産は、1位が「屋久島」、2位が「小笠原諸島」、3位が「知床」と、世界自然遺産がトップ3を独占したようです。
3年前の2008年6月にJTBが実施した「日本の世界遺産観光に関する調査」でも、次に行きたい・見に行ってみたい日本の世界遺産として屋久島がダントツのトップでしたので、ここ数年の屋久島人気の高さがうかがえます。
8月に引き続きこの9月も、山ガールの若い女の子や男の子達で縄文杉コースや白谷雲水峡コースは賑わっていました。
秋の深まりとともに、屋久島も雨の少ない季節に入っていきます。
普段のお勤め、人間関係等でお疲れの皆さん、是非、屋久島においでください。
苔むした屋久杉の森と清らかな水は、きっとあなたの心と身体を癒してくれるはずです…。


taiko1.jpg
                                              太鼓岩から宮之浦岳を望む







スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。