FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

屋久島 梅雨明け

 2010-07-23
        
 
   7月20日、ようやく九州南部の梅雨が明けました。
 
   平年より7日、昨年より8日遅い梅雨明けだそうです。
 
 

 
 
   いよいよ水平線に入道雲湧く季節の到来です。
 
 

 
   夏の屋久島は、新緑の季節・紅葉の季節とともに「屋久島    
 
   森の案内人」がお薦めするベストシーズンの一つです。
 
 
   日差しは強いが木陰に入ると涼しい風が吹き抜ける。
 
   そんな夏を体感しに、この夏屋久島に遊びに来ませんか。
 
 
 
 
スポンサーサイト
タグ :

梅雨入り

 2010-06-14
気象庁は、一昨日から今日にかけて九州南部から東北南部が梅雨入りしたとみられると発表しました。

各地とも、平年からすると遅い梅雨入りになったようですが、ここ屋久島も2週間くらい遅い梅雨入りと
なりました。

因みに、梅雨明けは7月13日前後ですから、水平線に入道雲湧く真夏の到来は、あと一ヶ月先になります。
 
梅雨入りとなれば、当然屋久島の森も雨の日が多くなるわけですが、霧雨に煙る屋久杉の森も神秘的で
なかなか良いものですよ。

トレッキング客が一息つくこの季節に、雨に濡れた静かな屋久杉の森を歩いてみませんか?

コケむした屋久杉の美しい森と清らかな水は、きっとあなたの心と身体を癒してくれるはずです…。
 
 
 

 
タグ :

屋久島 夏到来

 2008-07-17


平年より一週間くらい早い梅雨明けとなった今年の屋久島。

いよいよ水平線上に入道雲湧く季節の到来です。


ところで、JTBが今年6月インターネットで実施した「日本の世界遺産

観光に関する調査」で、次に行きたい・見に行ってみたい日本の世界

遺産として屋久島が32%を占めダントツのトップでした。

ちなみに、第二位は白神山地の10%、第三位紀伊山地の霊場と参詣道、

知床の9% と続きます。


興味・魅力を感じる点としては、自然のなかにパワーや癒しを見出したい

という意見が多かったようです。


写真は、先日7月15日に撮ったアカウミガメの産卵地として有名な永田

いなか浜です。

本物の夏を体感しに、この夏、屋久島に遊びに来ませんか?

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。